試合

    いや〜いいゲームでした。
やっぱり選手も、同じプロ同士でやると張り合いがあるんやろうね。
いつもより、球際に強く行けるしね。 球際の強さ、スピード、空中戦、かけひき、すべて面白いかった。
いい勉強になりました。
自分としては、もっと判断のスピードを上げないといけないね。
アドバンテージのタイミング・声、ロールバックのスピード、大学生やったら通用するけど、プロやったら、もっと早くしないとね。
反省。

広島のスタッフ・選手のみなさん。どうも遠方までありがとうございました。
水戸からの移動を考えると、ちょっとしんどい距離やね。

S田くん、ありがとう!

(↓審判道具。オレンジの笛を新調したけど、マッチせず、前半10分で笛交代。いつもの水色の笛、ドルフィンプロに切り替えました・・・。)

080831_1907~01.JPG

今日は1週間、頑張ったご褒美。
飲みまくるぞ!!!
080831_1904~01.JPG

霧島の話は、長くなるので後日・・・。

芝生日記8月31日

 今日は晴れと〜けん。
成長してくれることでしょう!
天皇杯、どうなったかいな?
今からか!?
080831_1322~01.JPG

おたく

この間、広島駅のホームで新幹線待ちをしてたら、「0系新幹線」が入ってきた。
そしたら、オタクっぽいお方達がそろってバシャバシャ写真を撮ってて、北斗とキヨさんと「キモい」とか言ってて、笑ってたら、遅れてクロが来て、おもむろに携帯を取り出し、写真を撮り始めた。
俺たちはさらに笑ってて、そしたら鞄からデジカメを取り出して取り始めた。
北斗が「本物やんっ」て言ってた。
更に更に、宮田トレーナーがやって来て、宮田さんも撮り始めた。
2人並んで撮ってた。
しまいには、出発した新幹線のテールランプが撮りたいらしく、シャッターチャンスを覗っている後ろ姿には笑った・・・。
その時の写真を宮田さんにもらったので、載せておきます。

※ちなみに「0系」はなくなるらしい。
そう考えると惜しいよね。



ちなみに「悠斗新幹線デビュー」もしっかり撮ってた俺もオタクかいな。
まあ、いろんな意味で俺も結構オタクやけどね・・。


ゴリリズム

 いつ見てもこのダンマクはウケル。
想像すると結構やばいね。
作った人、勝手に載せてすみません。
でも本当にすごいと思う。
photo.jpg

昨日

昨日は、応援ありがとうございました。
あともう少しでしたが、 とても残念でした。
ただ下を向いてはいられないので、気持ちを切り替えて頑張るのみですね!!
選手をしっかりサポートして盛り上げて行きたいです。
今日は、サンフレッチェ広島とのトレーニングマッチ。
審判をするので、頑張らないと。
今日に限って暑いし・・・。
17日に北斗と練習に付き合ってて、センタリングを合わせたら、リスフラン関節を持っていかれた。
3日間位は「これは折れと〜」と思ってたけど、宮田トレーナーを始め、メディカルスタッフのおかげでだいぶ回復した。今日悪化しないといいけどね。
芝生日記は後ほど。

大事なこと

大事なこと。
今日は、大事な試合「九州ダービー」やね。
選手もそうやけど、スタッフも相当気合いが入っとる。
うちは順位は下やけど、鳥栖だけには絶対に負けちゃあいけんよね。
いい形で終われるように、今日も一生懸命選手をサポートしていこうと思う。
勝ち点差が一気に詰まると、面白くなる。
逃げる立場よりも、追う立場の方が、面白い。
2003年の後期のように負けなしの快進撃を始めたい!!

 

おっさん

 遠征で松山に行った時、前からヘッドホンをかけたおっさんが歩いてきて、
「今では、こんなおっさんも音楽聴きながら歩くんやね〜」と思っていたら、
6月なのみ耳あてして歩きおった。
さすがに正面から写真を撮る勇気もなく、後ろからやったけんこんな画像になったけど、
なかなかやるおっさんやね。
20080429185028.JPG

芝生日記

 今日も芝生日記。
雨の影響で、水が溜まってたね。
これで晴れると一気に「緑」になるんやけどね。
↓今日の芝生。
080830_0831~01.JPG

本屋さん

ヨドバシカメラの3Fにある本屋さんに行った。
でかい本屋さんに行くと、本当に自分の「学」の無さっていうか、まだまだ沢山知らなきゃイケないことがあるな〜って思う。
でも今日は悠斗の本を買った。
2冊は育児書。
2冊は絵本。
帰って読んであげたら非常に喜んでた。
まあ意味は分かっとらんめーけど、絵が楽しいっちゃろうね。
でも絵本って基本というか、原点に帰る事が書いてあるね。
まあ、悠斗が大きくなるまで何冊か買うやろうけど、いい絵本に出会わせてあげたいね。
今日買った本↓


芝生

なんか芝生日記やね。
8月から11月末まで雁ノ巣の芝生が気になってしょうがない。
なぜかというと9月からBコートとCコートが養生に入って、9月15日位から10月末までAコートしか使えんからやん。
雨が降ろうと、穴がほげとろうが、常にAコート。

そして11月からは新たな悪夢が・・・。
リーグ終盤の大事な時に、BコートとCコートが、冬芝に変わってすごく綺麗やけど、雨が降ったら使えん、、、。これは非常に辛い。
でもここ数年、11月が午前中に雨が降らんのんよね。
毎年11月が朝から雨が降っといたら、みんなに練習場所が変わることを連絡せんといかんけん、緊張の朝やね。
今年は異常気象やけん、更に気になるわ。


↓ちょうどいい穴ぼこがあったけん、何日で埋まるか、芝生日記をつけてみよう。
 080829_1142~01.JPG
↓この時期にゴール前に裸地がないのは奇跡的。

↓芝刈り(この時期は週2回)

余談だが、田舎育ちの小生。
田んぼに囲まれて生きてきたので、花粉症には無縁だったけど、
毎日毎日芝生に囲まれていると、鼻がおかしくなった。
夏芝の芽吹く5月中旬頃に毎年鼻が言う事を聞かなくなり、2年前に鼻の手術をした。
あまりにも痛くて、不本意ながら泣いてしまった、と言うより涙が止まらんくなった。
ビビって翌週、左鼻を手術しなければいけなかったけど、耳鼻科に行く勇気がわかず、
今では5月になったら、左だけ鼻水だらだらという惨劇に襲われています。
以上、余談。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
おすすめ商品
ウェザーニュース
Amazonでお買い物
ログピ〜日常のつぶやき〜
タワーレコード
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM